お買い物についてのよくある質問

A:FROM TOYAでは、ご注文の際に登録いただいたメールアドレスへ、ご注文時に自動配信で確認メール(ご注文合計金額と振り込み先記載)をお送りしております。 が、携帯キャリアのアドレス(au.Softbank)の一部、フリーメールをご使用のお客さまで、注文確認メールが届かないという方がおられます。 確認メールが届かない場合は、ご注文者様のお名前をフルネームで記載のうえ、 こちらからお問い合わせください。 またスマートフォンからご注文のお客様は、予めご自身のメールの受信設定と見直しのご協力をお願い申し上げます。

A:全国各地の気温の上昇に伴い、5月5日ご注文分よりパンや焼き菓子等の食品はクール便でのお届けに切り替えさせて頂きます。ゆうパックのクール便は冷蔵便と冷凍便がありますが、FROM TOYAのクール便は冷蔵便を使用します。 クール便でのお届けに限るのは

・パン各種(ラムヤート)
・ケーキ各種(yucana)
・野菜(toita)

となります。

A:珈琲豆、布製品、日用品、保存食品のみのご注文で、ダンボール発送の必要がないサイズの場合は、レターパックプラスでお送りできる場合もございます。その場合は個別にお振込の際の正しいご注文合計金額(送料差額を差し引いた代金)をご案内させて頂きます。なお、小さなサイズの商品のみをご注文頂いた場合でも、クール便でのお届け食品、割れ物を複数含んでいるご注文につきましては、ゆうパックでしかお送りできない商品もございます。

A:こちらから別途ご連絡を差し上げて、正しい送料と変更後の合計金額をお知らせします。 ご自身で送料選択の間違いにお気づきの際は、お問い合わせより、ご注文番号とお名前をフルネームでご連絡いただけるとお返事がスムーズです。

A:現在航空便の減便により配送全般に遅れが生じております。 北海道内は概ね、翌日、翌々日に配達されておりますが、北海道外、特に関東以南の地域へは 3日以上かかる場合もございます。恐れ入りますが、予めお受取り日に余裕を持ってご注文頂けますと幸いです。 また、全国各地の気温の上昇に伴い、5月5日ご注文分よりパンや焼き菓子等の食品はクール便でのお届けに切り替わります。クール便の配達につきましても、日時指定が難しくなります。ご承知おきください。

A:焼き菓子やパンなどの食品、布製品の一部は、毎週火曜19時に各店が商品在庫をカートに入れています。 カートに投入後、ご注文を受け付けたものだけを発送しますので、ご自身でカートに入れていただいたお買い物商品以外の、お取り置き希望、配送おまとめ希望は承ることができません。それぞれ製造可能数に限りがありますので、どうぞご了承ください。